平成30年7月豪雨被災地に対する支援活動について
相談カテゴリ: お知らせ、不動産鑑定士、事故・天災、社会福祉・貢献活動
弊社代表の佐藤麗司朗は、7月15日から18日にかけて、大阪北部地震被災地支援活動の後、そのまま豪雨被災地への支援活動を行っております。
(7月19日)
愛媛県へ移動。愛媛県宇和島市を調査した後、市職員と打ち合わせを行う。
松山へ移動して愛媛県不動産鑑定士協会選抜メンバーに向けて、水害に特化した住家被害認定調査等の緊急レクチャーを行う。
(7月20日)
明朝に帰京。東京都不動産鑑定士協会にて所掌する相談事業委員会を開催した後、支援活動に関する打ち合わせを実施。最終の新幹線にて広島県へ向かう。
(7月21日)
広島県安芸郡坂町の市職員と打ち合わせの後、現地調査に合流。
派遣されている不動産鑑定士に対して必要な連絡調整を行う。
(7月23日)
名古屋を中継地点にして愛媛県宇和島市へ。市職員、熊本県からの派遣チームと打ち合わせを行う。
南阿蘇村にて共に支援活動を行った職員と再会を果たしたようです。
次回の派遣は、8月3日から11日で、愛媛県宇和島市における住家被害認定調査等の支援活動に向かわれる予定です。
8月4日の午前中には、四国不動産鑑定士協会連合会向けに緊急レクチャーを開催致します。
超過密スケジュールですが、不動産鑑定士に求められる社会的使命を主導的に実践しておられます。
投稿日:2018年7月30日